2012-12-16

PubSubHubbub受信系作ってみて気がついたこと

  • 少なくともグーグルのハブ実装では、ベリファイをしてくれたハブと違うIPアドレスから更新通知がやってくる。
  • 更新通知は単にAtom FeedフォーマットがPOSTされるだけである。もうまったく何にも認証情報がない。つまり、中を開いてフィードのセルフリンクのURLが期待したものか確認するくらいしかない。
  • RSSフィードの中には、単一実体が多数のURL別名を持っているものがあって、取得時に使ったURLじゃないものが中のセルフリンクになっているということになる。こうなるとかなりお手上げである。
  • そんな駄目フィードは購読できないよ、で、ま、いいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿