2014-07-24

XMLを吐くBUFRデコーダ

前回BUFRデコーダについて調査・紹介したが、XMLに変換しようと考えているのだ。
新しいBUFRデータの評価をする仕事がいっぱいあるんだけど、XMLのバリデーションとか使えないかなと思うわけ。

libecbufr をつかって作ろうかとおもったのだけど、その前に車輪の再発明度の調査。
(車輪の再発明は嫌いじゃないというか、むしろ好きなんだが、人生は短すぎるので)

= python-bufr - Google code
https://code.google.com/p/python-bufr/

Pythonによる実装か、しかもGPLと色めき立ったが、事もあろうにECMWFのFortranデコーダのラッパーだというので萎えた。あと、XMLで検索されたのは、XMLRPCだけみたいだ。何がしたいかはわからない。

= Steve Sullivan の wmobufr
http://www.unidata.ucar.edu/mailing_lists/archives/bufrtables/2010/msg00000.html

これはずばりやりたいことをやりそう。
BSDライセンスも、まあ、いいでしょう。

ただ、Javaなんだよね。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿