2014-09-16

海風前線ですかね

今日のDL295で帰国しました。
網走付近から内陸寄りの航路(アリューシャン低気圧を避けて北寄り66N付近を通った続きでしょうか)で筑波山11000ft→銚子沖→つくば市付近5000ft→南風運用着陸、となったのですが、何やらつくば付近にTCUがモコモコしていたようで2度入る度にライトタービュレンスでございました。まあ安全がどうとかいう水準では全くないのですが結構な機上観測でした。
午後に九十九里・東京湾方面からずっっと南東風が入って雲が立つのは海風前線ですかね。雲があるなら行かなきゃいいのですが、成田のように滑走路が事実上1方向しかないと、どうしたって風下に入らざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿