2013-04-04

メモ:TT-AvXMLのほうでやっている restful 符号表サービスは表バージョンを意識しているらしいからまあいいかと思った

BUFR表Bというのは、(表バージョン、符号、意味)という形の表で、(表バージョン、符号)まで指定しないと一意に意味が決まらないはずなんだけど、98%の場合は符号だけで一意に意味が決まるという感じなわけです。そんなところで
Linked Data 的な思惑から符号だけをもって作ったURLを使って restful な符号表をウェブサービスするとプレゼンしたもんだから、大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫だというので、まあ詳細はわからないけど問題認識しているならいいんじゃないでしょうか、という話。

https://groups.google.com/a/wmo.int/d/msg/cbs-tt-avxml/C72w5zxYdRg/LEO8eqF8TfsJ

まあ、サービスするだけじゃなくて符号表の管理(提案・採択のプロセス)とリンクしなきゃいけないよ、ということを念押ししておいたので、なんとかなるんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿