2015-08-18

GDALの基盤地図情報GML用パッチを本家の中の人が取り込みにやってきたらしい

何年か前にふらっと1度だけFOSS4GJに行ったときに OSGeoJapan-discuss メーリングリストに入ったままほったらかしています。いやあ、さすがに私は役に立つことはそうそうできません。
唯一ジオな貢献といったら、libxml2 XSD バリデータの GML 対応くらいかな。
http://toyoda-eizi.blogspot.jp/2013/08/libxml2-version-280-or-later.html

そんなわけで、だいっ嫌いなのになんかほっとけない気持ちがする GML ですが、なんか表題のような動きがあったみたいなんですね。
http://lists.osgeo.org/pipermail/osgeojapan-discuss/2015-April/002316.html

すばらしいことだと思います。まあ、スレッドを追っていくと個別には色々めんどそうですが、とにかくこうやって会話ができていることが素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿