2012-10-01

オープンデータ関係めも

オープンデータ流通推進コンソーシアム http://www.opendata.gr.jp/index.html
というのができていて、第1回利活用・普及委員会がさる28日にあって諸省庁がオブザーバとして参加したらしい。

togetter ができているのは大変ありがたい http://togetter.com/li/381006
が、正直どんな話をしたのかはよくわからない(小生が文脈をつかめていないということもあるだろう)。いや、まあ、 ust
聞けといわれればそのとおりなんだけど、平日真昼間に ust 何時間もってのはちょっと簡単ではないのですよ。そのうち何らかの資料がでてきたら
togetter と見比べて理解しやすくなるだろうか。

togetter のありがたいところは、関連して3月にGLOCOMがやった 「オープンデータに関する欧州最新動向と日本における可能性」も紹介してくれたことだ。
こちらは、話の要点がうまくツイートされている togetter.com/li/277035

0 件のコメント:

コメントを投稿